コーンズ・エージー Quality   Innovation



ニュースリリース


2016/02/08お知らせ

LELY餌寄せロボットJUNO お客様アンケート調査結果(顧客満足度100%)


LELY社(レリー社・オランダ)餌寄せロボットJUNO ユーザー様アンケートを実施致しました(2014年10月~11月)。
※回答者数61名(LELY搾乳ロボット利用中のユーザー様35%、その他の搾乳機ユーザー様65%)

沢山のご意見を頂き、特に下記の導入効果を挙げられる方が多数いらっしゃいました。また、牧場の一員としてご愛用頂いている様子も、うかがい知ることができました。アンケートへのご協力ならびに長年のご愛顧に、心より感謝致します。

導入効果(お客様の感想による)
採食量の増加
残餌の減少(特に夏場)、餌槽掃除が不要になった
労働力の負担軽減、体が楽になった
餌寄せ作業からの解放(日中出かけていても安心、寝不足が解消された、他の作業に集中できる等)

  • juno_g.jpg
  • JUNO150_DM1603.JPG

JUNOを導入して良かったと感じる点 ※お客様のご意見(抜粋)

・労働力の軽減が大きい。そして餌寄せ回数が今までより多くできるので、常に牛の鼻先で、採食することができるし、ジュノを動かすことで、牛が飼槽に食べに来るようになった。その為、乳量の増加にもつながっている

・夜間の餌押しも確実に押してくれるので、採食量が確保できている事。餌に加水しているので、押す作業が無いのは非常に楽です。
・深夜もエサを寄せるので、採食量が上がったと感じられる。自走式なので、レール工事などが少ない点。

・他社製品も検討しましたが、ジュノの方がシンプルで値段も安く、トラブルも少ないと考えて購入致しました。良かった点:残草が少なくなった。人を1人1年間雇ったと思えば、文句も言わないし、元が取れる。トラブルがあっても担当者が電話対応してくれてすぐ直ってしまう。コーンズの機械は丈夫だから好きです。

・費用対効果がこれほどはっきり出る機械は少なく、自分の経営では、1年で元が取れた。管理が楽である。

・1日20回、少しずつ餌寄せさせています。選び食いをさせないように細かく設定しているので、残飼もほとんど無く、設計通りに給餌ができます。ジュノが無くなったら、なんて考えられません

・ジュノ導入後、餌寄せに取られていた時間をじっくりと牛の体調観察の時間にあてれる様になりました。牛に触れる事が一番ですね。よく働いてくれるジュノ君は家族の一員になっています。

・特に午後の夕方の搾乳が始まるまでの時間にわざわざエサ押しに行かなくて良くなった事が良い。重労働からも解放された
・仕事に余裕ができ、経営の向上につながった。夜間の採食量が増加したことがとても良かった。

・飼槽へのエサのはりつきが以前の手作業の時より少なく、衛生的であり、意外な利点でもあった。導入前は、半信半疑だったが、実際導入してみて、労働の負担軽減はもちろん、牛のコンディションは想像以上に変化があった

・日中、夜間のエサ寄せ作業で拘束されなくなった(従業員もヘルパーも時間外はエサ寄せしてくれないので・・・)。
・採食量の増加に加えて、労働力の軽減を実感しています。特に加水したPMRは人の手では重いので、非常に助かります。

・時間に余裕ができて、身体的にも精神的にも楽になりました。特に夜!
・初産牛の採食量が増えたと思います。
・多回数、エサ押しをしてくれるので、ジュノが動く度に牛も餌食いに寄ってきてくれる。


製品に関するお問合せ

餌寄せロボットJUNO 製品情報はこちら
カタログ請求はこちら
お問合せフォームはこちら


コーンズ・エージー 国際本部 ロボットグループ TEL:0123-32-1452
恵庭市北柏木町3丁目104番地1




loading