コーンズ・エージー Quality   Innovation




1シーズン経っても、ロールが型崩れしません。

上野牧場様(北海道上川郡)

1シーズン経っても、ロールが型崩れしません。

耕作面積:30Ha(グラス・デントコーン)
形成個数:約500~600個/年
種   類:ラップ・麦稈

上野牧場様インタビュー

UF1.jpg

北海道上川郡の上野牧場様に、マケールのベーラーをお選び頂いた理由と導入後の感想をお伺い致しました。

マケールをお選び頂いた理由を教えてください。
以前のロールベーラーの調子が悪くなり、買い替えを検討していた時に、マケールのベーラーでデモを行って、その日のうちに購入を決めました。


使い勝手は、いかがですか?

機体は重量があり重いですが、作業は軽い。機体の自重が4t、ベールが入って5t位になりますが、細断しても軽いし、走っても軽い。110馬力のトラクターでの1番草作業は、全然問題ないですね。
坂でも重くないし、PTO540回転で走れて、PTOを上げなくても、どんどん草を飲み込めます。


機械の調子は、いかがですか?

ピックでぐっと草を寄せて、チャンバーに入りやすいし、機体を寄せてもガンガン飲み込んでいきます。
トラブルがないので、作業スピードが速いし、麦稈でも、詰まったことはないですね。1年間利用して、ネットのブレーキ調整しかメンテナンスしていませんが、調子はいいです。


ロールの質は、いかがですか?

しっかりしまって、型崩れしません。角が真四角になる位で、1シーズンたっても崩れていません。
ロールの質は本当にいいです。牛の食い込みも良くなって、選び食いもしていませんね。




loading