コーンズ・エージー Quality   Innovation




作業が早いし、悪いところは思いつかないですね。

菊地牧場様(北海道厚岸郡)

作業が早いし、悪いところは思いつかないですね。

耕作面積:85Ha(グラス)
形成個数:約1,000個/年
種   類:ラップ・乾草

菊地牧場様インタビュー

KF2.jpg

北海道厚岸郡の菊地牧場様に、マケールのベーラーをお選び頂いた理由と導入後の感想をお伺いしました。

マケールをお選び頂いた理由を教えてください。

長年、使っていたロールベーラーは、草の飲み込みが悪く、詰まるようになったので、買い替えを検討していました。
数年かけて、複数のロールベーラーのデモ機を借りて試してみましたが、
その中で、マケールは性能が良く、1番細かく草を切断できました。
前のベーラーが限界だったこともあり、1日借りて、迷わずすぐに購入を決めました。


機械の調子は、いかがですか?

つい草を入れ過ぎてしまったり、走行速度が速くてもスピードを落とさなかったりするので、草を時々詰まらせてしまいますが、機体の下が外れて、すぐに詰まりを解消できる機能はいいですね。
それと、タイヤが大きくて、畑に刺さらないところもいいです。地上高も高いですし。

使い勝手は、いかがですか?

始めは、草の入れ方がしっくりこなくて、いびつになりましたが、今はすっかり慣れました。すっと草を飲み込んで、コーナーでも詰まることがありません。20kmの速度でも作業ができます。
ネット巻も早いし、悪いところは思いつかないです。「絶対に詰まらない」というベーラーはないので、あとは技術の問題ですね。




loading